忍者ブログ
ノートが落ちている… 偽島で生活する影の薄い誰かの活動が記録されているようだ。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転載転載~
いや、本当に楽しかったです。

あいのて。主催者さま、絵師様方、豆さん、本当に本当にありがとうございました!!
お疲れさまでした!


****************************************************

 うっふっふ。(←気色の悪い笑い。俯き加減で、前髪で顔に影が落ちている)
 今日は前回の引きをぶっちぎって、全然関係ない日記を書くぞー。

(がっと急に顔を上げる)

 今日の俺は一味違う!(握り拳)
 見た目からして違う!(腕を振り上げる)
 声まで変わってるぞ!(嘘。ナオミ違う。しかも古い)

 いやぁ、というのも、今日は乙女の聖日『ばれんたんの日』になるハズなんだよね♪
 日ごろお世話になっている人に、お礼に見せかけてありがた迷惑なネタを仕込める日!
 しかも3月にはお返し要求!キタコレ!

 毎年この日ばかりは女顔に生まれて良かったゼって思う~
 ま、今年は知り合いも少ないから、『叫び』かなんかで配布しとこっかナ?
 誰か顔に騙されやがr(規制が入りました)
注:欝誤聾(1494)さんの豆さん、本当にありがとうございました!


 と、いーうーわーけーでー。
 今日は昔みたいに女の子モード☆みたいな?(半疑問)

 よし、こっからが本番。
 今までのは見なかったことにして、以下バレンタイン日記。

 どうぞ~


* * * * * * * * * * * * * * *


 島の一角。森の中で、何かが焦げるような異臭と共に甘い香りが漂う。薄くなびく煙の元には、白髪の少女が立っている。
 
 「うわわ、久しぶりにチョコとか作っちゃった…」

 握り締めたガラスの容器。その中では、何故かぶくぶくと泡を立て、奇妙な粘度を持った茶色い液体が波打っている。
 その香りは、紛うことなくチョコレート。
 
 「…あたしだって、たまには、いいよね?」
 
 俯き気味に、ぽつりと呟く。真っ白な肌が、血を透かして少し赤らんだ。
 いつもは強がって男らしく(?)振舞ってはいるが、かr…彼女もまた一人の少女として、こうしたイベントに参加したくてたまらないのだ。
 
 「…うん、もう作っちゃったもん、やるっきゃないって!OK全然問題ない!」
 
 弱気になりそうになる自分の気持ちを奮い立たせて、彼女はにっこり笑った。

 
 「あきらちゃんでしょ、ギーメさんでしょ、兄貴さん、メルビンさん、ゴロンボさん、うつごろさん」
 
 指折り、お世話になった人を数えていく。その様子はやけに楽しそうで、浮つく気持ちを抑えきれないようである。
 
 「それから…」
 
 ふ、と 周囲を見渡す。この島に招待された、たくさんの人たち。男性も女性も、どちらとも言えない人たちも…皆今日はバレンタインムードなのだろうか。
 
 「…」
 
 もしかしたら…
 もしかしたら、この機会にチョコレートを渡すことで素敵な人と御近付きになれるかもしれない、という淡い期待。
 もしかしたら、その中で運命とも言える出会いがあるかもしれない、という仄かな想い。
 
 「でも、こんなチョコ、誰が貰ってくれるかな…」
 
 あまりに危険な香りがするチョコレート。
 自覚している。
 食ったら、ヤバイ。
注:塩酸でチョコ溶かしてます

 「で、でもね!これを貰ってくれて、それでしかも食べてくれる人がいたら…その人は…」
 
 真剣な光を湛えて見開かれた、赤い瞳が潤む。
 一度は白さを取り戻した頬が、再び上気する。

 その想いは、どうか誰かに伝わって欲しい、という、切なる願い。
 彼女の想いは。
 本当は。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
(楽屋裏)

 
「その人は、凄いネタ師だと思うの!」

それかよ

「だって塩酸よ!?胃酸レベルの話じゃないわよ!?
 見りゃわかるけど、軽く死ねるってコレ!思わずあきらちゃんに釘刺しちゃったもん!
 そんなの食べるまではいかなくても受け取ってくれる人がいたら、お近付きになりたいじゃない!」

わけわかんねーよっていうかテンションたけーよお前…

「師匠は黙ってて!これはあたしの問題なの!この島には凄いネタ師がたくさんいるのよ!負けてらんないじゃない!交流したいじゃない!」

そんな余裕も無ぇクセによ?

「うるさいうるさーい!」

ま、いーけどよ…いい加減人に期待してばっかじゃ通用しねーぞ?知名度もないクセに

「待て次回!」

…聞けよオイ(怒)
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/21 スオPL(211)]
[03/10 キョウ子(372)]
[03/05 キョウ子(372)]
[02/09 ランスロード(260)PL]
プロフィール
HN:
こうじ@夕澄 瀬奈(1545)PL
性別:
非公開
職業:
駄無
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]